人気ブログランキング |

ウィッグ探し&ウィッグ制作のタイミング☆いつ探すのがベスト?

こんにちは!
訪問美容/医療用ウィッグの髪んぐです!

最近、相談に来られるお客様から聞いたことで気になったことがあります。
それは、ウィッグ探し&購入のタイミングについて。

ウィッグ探し&ウィッグ制作のタイミング☆いつ探すのがベスト?_f0277245_10264001.jpg

看護師さんから
「地毛があるうちは試着してもフィット感がわかりにくいから脱毛してから試着とかする方がいいよ」と言われたというお客様に先週2人も会いました。

確かに、確かに、もっともな理由だと一瞬思ってしまいます。
でも、ちょっと待って!
本当にそうでしょうか??

私は相談の際、ウィッグ探し&購入は抗がん剤治療が始まる前がベストと伝えています。

理由①体調が安定している
抗がん剤治療が始まると個人差はありますが副作用に悩まされる方も多く、体調が安定しない場合があります。
具合が悪いなか、ウィッグ屋さんをいくつも回ったり、ウィッグについて調べたりするのはとても大変です。
治療前なら比較的体調も安定しているのでウィッグ探しもしやすいです。

理由②気持ちに焦りがない
抗がん剤治療開始前=脱毛前なので、実感はありませんが脱毛が始まっていない分焦らず落ち着いてウィッグを探すことができます。
看護師さんが言うように脱毛してからウィッグを探すと、早くウィッグを買わなきゃという気持ちが先行して、本当に気に入ったウィッグを納得して買えるか疑問です。
焦ってウィッグを買ったらやっぱり自分に合わず結局使わなかったという話もたくさん聞きます。
気に入ったウィッグが1つあれば気持ちも前向きになれるので、ぜひ落ち着いてお気に入りのウィッグを見つけてほしいと思います。

理由③仕事や外出もウィッグがあれば安心

2014年の国立がん研究センターがん対策情報センターの統計によるとがん罹患者の27%が2064歳の就労世代とのこと。仕事をしながら治療する方も増えています。

脱毛が始まっているなかウィッグを使わずに出勤できるでしょうか?

ほとんどの方はなかなかできることではないかと思います。

ウィッグがあることで、仕事も外出も今まで通りにできればそれに越したことはありませんよね。

とはいっても、髪の毛のある状態でフィット感とか分かるの?って話ですよね?

試着の際、もし髪のボリュームがありサイズ感などがわかりにくい場合はヘアネットで地毛をまとめて試着いただくことも可能です。
それにウィッグを着けている期間って髪の毛がないときだけじゃないんです。
お仕事している人や、近所や知り合いに知られたくない人は脱毛前からウィッグを着けます。
治療が終わりまた髪が生えてきてもある程度伸びるまではウィッグを使用される方がほとんどです。
ですので、髪の毛がある状態でのウィッグの着け心地を確認しておくのも大切です。

脱毛後のサイズ変化については、裏地の縫い合わせなどで対応できます!
また、試着を担当するスタッフは地毛のある状態でもその方に合うサイズのご提案ができますので安心してご相談くださいね。

【お問合せ】
訪問美容 髪 ん ぐ
TEL:0598-31-1533/FAX:0598-31-1544
メール:info@visit-kaming.jp
受付時間  9:00~18:00 (月~金)
http://visit-kaming.jp/






by wat-k | 2019-11-13 10:30 | 医療用ウィッグ | Comments(0)

三重県松阪市、津市で訪問美容始めます。


by wat-k
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る