手触りが違う☆人毛100%医療用ウィッグ

人毛100%ウィッグの一番良いところって何でしょうか?

私の思う人毛100%ウィッグの良いとこランキングは以下の通りです。

1位 見た目が自然(カラー、パーマも可)
2位 触り心地が自然
3位 熱に強い(ドライヤー、ストレートアイロン、こてなど自由に使える)

自分なりにこのようなランキングだったのですが、最近1位と2位が実は逆転するのではないかと感じています。
つまり、ウィッグの触り心地が人毛ウィッグの最大の特徴なのではないかと思い始めているわけです。

というのも先日のこと、ウィッグ相談のお客様が現在使用されているウィッグを見せていただきました。
人工毛100%で価格もお手頃なウィッグでしたが、見た目にそれほどの違和感もなく、髪の毛もサラサラな感じでした。
でも、お客様の脱いだウィッグをクシでとかしてみたとき、はっとしました。
サラサラに見えていたはずのウィッグなのにクシが毛先までスムーズに通らないのです。
かなり目の粗いクシなのになぜか引っかかる。
クシで毛流れを整えて、今度は手ぐしで試してみましたが、やっぱり引っかかるというかきしむというか・・・
何なんでしょう?
自分の髪では経験したことないようなきしみ感が何度やっても残りました。

見た目に絡まっている部分はないのに手ぐしが通らない。

見た目に問題ないならいいじゃない、と思うかもしれませんが、触った時のあの違和感はウィッグを着けている本人が一番感じます。
特に女性は何かしらよく髪を触るので手ぐしが思うように通らないのは相当なストレスです。

以前、半年ほど人工毛のウィッグを使用しているお客様からご相談を受けたことがありました。
初めて人毛ウィッグを試着されたとき、見た目よりも触り心地にとても驚いていました。
手ぐしが自然に通ること、髪の毛がなびくことにすごく喜ばれていたことを思い出します。

f0277245_11465169.jpg


この触り心地、ぜひ試着会やご相談の際に確かめてくださいね!

【お問合せ】
訪問美容 髪 ん ぐ
TEL:0598-31-1533/FAX:0598-31-1544
メール:info@visit-kaming.jp
受付時間  9:00~18:00 (月~金)









[PR]
by wat-k | 2017-11-06 11:49 | 医療用ウィッグ | Comments(0)

三重県松阪市、津市で訪問美容始めます。


by wat-k
プロフィールを見る
画像一覧