訪問美容でご本人もご家族も元気に!

先日、週刊誌『女性セブン』に掲載されていた「灰になるまで女でいたい ー美容が介護に灯す、一筋の光」という記事を読みました。

介護が必要な高齢者にお化粧やエステ、ハンドマッサージやフットマッサージを施すことで、ご本人の気持ちが明るくなったり表情が豊かになるなどの良い効果があるとともに、その方の前向きな変化が介護する家族やスタッフにも安堵と嬉しい気持ちを与えてくれるという内容でした。

私は訪問美容も利用者さまやご家族、介護スタッフさんにそのような心の変化をもたらすサービスの一つだと考えています。
というより、そういう訪問美容サービスを提供したいです。

以前、ある利用者さまのヘアメイクをさせていただいたとき、ご家族がとても喜んでくださったことを覚えています。
ヘアメイク中も写真を撮ったり、同席できなかったご家族とテレビ電話をしながら中継したりとまるで結婚式かのように盛り上がっていただけました。
ヘアメイクをするような特別な機会でなくても、訪問美容に伺ってキレイになった利用者さまを見て喜ばれるご家族や介護スタッフさん、ケアマネさんを今までもたくさん見てきました。

「いつまでも綺麗に」という気持ちは、ご本人にもご家族にもその方を支える介護スタッフさんにも共通する想いなのではないかと思います。
私たちも訪問美容を通じてその想いを大切にしていきます。

f0277245_15381358.jpg

【お問合せ】
訪問美容 髪 ん ぐ
TEL:0598-31-1533/FAX:0598-31-1544
メール:info@visit-kaming.jp
受付時間  9:00~18:00 (月~金)


[PR]
by wat-k | 2017-10-27 15:39 | 訪問美容 | Comments(0)

三重県松阪市、津市で訪問美容始めます。


by wat-k
プロフィールを見る
画像一覧