人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まもなく公開!訪問美容を題材にした映画『鏡の中の笑顔たち』

訪問美容ってどんなサービスなのか、いまいちイメージが湧かない?!
そんな方にぜひご覧いただきたい映画が近日公開されます。

『鏡の中の笑顔たち』(http://www.kagaega.com/)
まもなく公開!訪問美容を題材にした映画『鏡の中の笑顔たち』_f0277245_11195739.jpg















訪問美容のサービスは、決して目新しいサービスではありません。
形はどうであれ、介護施設などでは施設内での利用者さまの髪の毛のカットは
以前から行われているわけですし、通っていた美容院に頼んでご自宅でカットしてもらっているという方も少なからずいらっしゃるはずです。
ただ、最近美容業界でも”訪問美容”が注目され始めているのは事実です。
この映画でも取り上げられているように最先端のヘアスタイルや技術の向上だけを追求するのではなく、美容院を飛び出して、美容院に行きたくても行けない人々のニーズを満たすのも美容師にとって大切な役割であり、やりがいにも繋がることに業界が気付き始めたのかもしれません。

訪問美容髪んぐは、訪問美容専門店として約2年が経ちました。
訪問美容師として働いていて気付いたことは、体力的に結構ハードなこと、
サービス普及や向上にまだまだ伸びしろがあること、
そしてお客様から心からの「ありがとう」の言葉をいただけることです。
この言葉が、この仕事を続けたいと思うとても大きな原動力になっています。

”整容”や”美容”というのは介護される人に限らず、
どうしても二の次になりがちなことだと思います。
ですが、キレイになると元気もやる気も出るし、人にも会いたくなったりするものです。
今後、美容業界のみならず介護業界にも”整容”や”美容”に対する意識の変化が
もたらされることを期待しています。

【お問合せ】
訪問美容 髪 ん ぐ
TEL:0598-31-1533/FAX:0598-31-1544
メール:info@visit-kaming.jp
受付時間  9:00~18:00 (月~金)
http://visit-kaming.jp/
by wat-k | 2015-05-18 11:22 | 訪問美容 | Comments(0)

三重県松阪市、津市で訪問美容始めます。


by wat-k